ベルテック

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INTERVIEWスタッフ紹介

I.A.

2014年入社社員I.A.

M.M.

2017年入社社員M.M.

S.M.

2018年入社社員S.M.

I.M.

2018年入社社員I.M.

S.M.

2018年入社社員S.M.

個人情報保護の観点により、氏名は全てイニシャルとしています。
本記事の内容は、取材当時のものです。

女性が働きやすい職場です!
バリバリ働きたい方お待ちしております!

2014年入社社員 I.A.

ベルテックに入社を決めた理由はなんですか?

化粧品のスペシャリストになれるから。

前職のテレアポの経験を生かして働ける仕事を選びベルテックに入社しました。これまでは電話をかけるのがほとんどでしたが、さまざまなお客様のご質問にお答えするお仕事の方が、もっと化粧品に対して深い知識が必要で、専門的に働く事で化粧品のスペシャリストを目指せると思ったからです。

現在どのような業務を担当していますか?

センター業務の核となる部分を担当してます。

スーパーバイザーとして、主にオペレーターからのエスカレーション対応やクライアントとのやり取りを行っています。また、新人研修、オペレーターの成績管理・評価、センター環境作り、資料作成などセンター業務の核となる部分を担当してます。

どのような時にやりがいを感じますか?

成績が向上したとき。

自分の考えた施策やコーチングングによってオペレーターの成績が向上したときにやりがいを感じます。センターをチーム分けしてチームで目標に向かって頑張る取り組みにしたところ、一人一人では、到達できなかった目標が達成できた時は嬉しかったです。

今後、どのような事にチャレンジしていきたいですか?

キレイなコールセンター作り。

キレイなコールセンターを作っていきたいです。資料が分かりやすく整っていたり、空気も綺麗で、オペレーターのやる気がUPするような環境を作っていけたらと思っています。

コールセンターの良いところを教えてください

真面目な方が多いです。

オペレーターが自分の目標に向かって努力するところです。アドバイスをするとすぐに取り入れて真面目な方が多いです。皆さん自分の商品を気に入って使っている方が多く、自分が好きなポイントや良さを自信を持って案内しています。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

活気がある。元気が良い。

みんな自分の仕事に対して真剣です。目標を達成できたときは本気で喜んで、成績が上がらないときは落ち込んだり、真面目に取り組んでいます。

一緒に働く(上司・同期)はどのような人ですか?

責任感をもっています。

真面目で、責任感をもって働いてます。シフト制なので出勤や休暇がバラバラで大変ですが、力を合わせて頑張ってます。私より年上の方が多い職場なので、人生の先輩だと思って敬語を使いながらきちんと接するように心がけています。

ベルテックに今後、入社を検討している方にアピールポイントをお願いします

仕事と趣味を両立したい方におすすめです!

みんな自分の仕事に対して一生懸命ですが、休日は趣味に没頭している方がたくさんいます! 仕事と趣味を両立したい方におすすめです!

自分が頑張った成果が目に見えて分かる、
接客や会話・説明などが上手くなります。

2017年入社社員 M.M.

ベルテックに入社を決めた理由はなんですか?

安心して働けそうと思ったため。

前職でもコールセンター勤務だったこともあり、コールセンター業界の中でも長い歴史をもった会社で、働いている方もベテランの女性が多く、安心して働けそうと思ったためベルテックに決めました。

現在どのような業務を担当していますか?

スーパーバイザーとしてエスカレーション対応。

スーパーバイザーとしてエスカレーション対応をしています。 入電状況の管理など、センターを円滑に運営するための責任のある業務も担当しています。 また、お客様にお電話をする大事なリストや情報の管理もしています。

どのような時にやりがいを感じますか?

お客様にご満足いただけた時。

お客様にとって一番満足していただけるご提案をして「ありがとう」「助かった」などのお言葉をいただくことができた時、困っているオペレーターさんをスムーズに助けられた時です。

今後、どのような事にチャレンジしていきたいですか?

より良い対応ができるように。

まだまだ知識不足なのでお客様、仲間であるオペレーターさんにも、より良い対応ができるように、日々勉強していきたいです。

コールセンターの良いところを教えてください

成長できるところ。

全国の幅広い年代のお客様に声を通して関わる事ができます。 丁寧な言葉遣い、対応力を学び成長できます。 なにより、お客様の「ありがとう」をいただけるお仕事です。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

女性が多く働く職場。

ベテランの方が多く、女性同士で仲が良いです。色々と至らないところはありますが、例え忙しくても相手を無下にせず、冷静で穏やかな対応を心がけています。

一緒に働く(上司・同期)はどのような人ですか?

頼れる存在です。

困った時に相談するといつでも力を貸してくれる、頼れる存在です。

ベルテックに今後、入社を検討している方にアピールポイントをお願いします

仕事を通して成長できる場所。

やることは多岐に渡りますが、仕事を通して成長できる場所だと思います。

一人ひとりを大切にしてくれる先輩ばかり、
自分の人間性をも成長させてくれます。

2018年入社社員 I.M.

ベルテックに入社を決めた理由はなんですか?

「売り上げを競う仕事ではなく、お客様のための仕事」

もともと学生時代にコールセンターでのアルバイト経験があり、他の接客業にはない1つの場所にいながらも日本各地の幅広い世代の人と直接コミュニケーションをとれるコールセンターへの就職を希望していました。その中でもベルテックは「売り上げを競う仕事ではなく、お客様のための仕事」を重視しており、コールスキルや応対品質に重きをおいた社風の元で成長していきたいと思い、ベルテックへの入社を決めました。

現在どのような業務を担当していますか?

バックオフィスとして確認やスタッフのサポート。

現在は、主にバックオフィスとして受注票のチェックや、オペレーターからの質問への返答などを担当しております。

どのような時にやりがいを感じますか?

よりお客様に合ったご案内ができた時。

以前はセリフをただ読むようなご案内しか出来なかった商品への質問やご相談に対し、日々の業務の中で得た知識や、自分の経験、他のお客様から頂いたお話を活かした、よりお客様に合ったご案内ができた時です。

今後、どのような事にチャレンジしていきたいですか?

センター全体に還元できる働き。

自身の作業効率の向上のみでなく、例えばフィードバックのやり方を工夫したり、資料を作成したり等、オペレーターがより良いポテンシャルを出せる、今後のセンター全体に還元できる働きをしたいです。

コールセンターの良いところを教えてください

全国各地を旅行している気分になれる。

老若男女北から南と様々なお客様とお話ができるので、
会話を通して東京にいながらも全国各地を旅行している気分になれるところです。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

和気あいあいとした雰囲気。

ギスギスとした感じはなく、質問や声掛けにも明るく応えて下さったり、和気あいあいとした雰囲気があったりと、とても働きやすい環境だと感じます。私よりもコールセンター勤務歴が長い方ばかりなので、お客様への返答や会話の持っていき方等を日々学んでいます。処理方法などで質問された際は、なるべく簡潔に伝えられるように意識しています。

一緒に働く(上司・同期)はどのような人ですか?

頼りがいがあり、素敵で、少しお茶目です。

直属の上司は、とにかく真っ直ぐで、些細なことでも真摯に向き合ってくれる方です。出来たときは褒めてくれ、失敗したときは諭し励ましてくれる、頼りがいがあり、素敵で、そして少しお茶目です。同期とはセンターこそ違いますが、見かけると声を掛け合える気軽な仲で、お互いにマイペースな会話を交わせて楽しいです。

ベルテックに今後、入社を検討している方にアピールポイントをお願いします

一人ひとりを大切にしてくれる先輩ばかり、自分の人間性をも成長させてくれます。

ベルテックは同期が100人いるような大企業ではありませんが、だからこそ右も左も分からないような状態でも優しく教え見守ってくれる、一人ひとりを大切にしてくれる先輩ばかりです。電話応対では「笑声」を学ぶことが出来ますし、お客様との会話の中で伺うふとした世間話は、時に自分の人間性をも成長させてくれます。少しでも気になった方はぜひ一度説明会等でベルテックの雰囲気を感じて頂ければと思います。

ベルテックは様々な経験を持った個性豊かな人が
協力しながら働いている会社です。

2018年入社社員 S.M.

ベルテックに入社を決めた理由はなんですか?

お客様と直接関わることができる業務だから

接客のアルバイトを学生時代に経験し、自分はお客様と話したりするのが好きだと感じたからです。 コールセンターという対人よりも声だけのやり取りをするという点にも興味があり、お客様と直接関わることができる業務をやってみたいと思いました。

現在どのような業務を担当していますか?

幅広い業務を担当しています。

お客様の注文や問い合わせを受け付けすることは勿論、現在はスーパーバイザー業務を少しずつ行うようになり、オペレーターさんからの質問に答えることや注文内容の確認、センターの掲示物を作成したりする等、幅広い業務を担当しています。

どのような時にやりがいを感じますか?

自分が今まできなかった仕事をやり遂げたときです。

お客様から「電話をして良かった」「丁寧に対応してくれてありがとう」といったお褒めの言葉を頂いたとき、自分が今まできなかった仕事をやり遂げたときです。

今後、どのような事にチャレンジしていきたいですか?

もっと働きやすくなるように協力することを1番にしていきたいです。

自らスーパーバイザーとしてお客様、オペレーターさんと接するようになるので、今まで以上に丁寧でわかりやすいお客様対応をすること、センターがもっと働きやすくなるように先輩スーパーバイザーやオペレーターさんと協力していくことを1番にしていきたいです。また、センターで取り組んでいる施策により深く関わり、スーパーバイザーの一員として仕事を行っていきたいです。

コールセンターの良いところを教えてください

電話対応のスキルが伸ばせること。

商品を実際に使っているお客様と直接お話ができ、色々なお話を伺えるところです。 顔が見えない分、対面よりもより丁寧な対応が求められるので、接客だけではなく、電話対応のスキルが伸ばせることです。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

明るく華やかな雰囲気。

女性が多く、コールセンターの中には女性だけのフロアもある為、明るく華やかな雰囲気があると思います。服装なども自由なので堅苦しくなく過ごしやすいです。

一緒に働く(上司・同期)はどのような人ですか?

仕事以外に趣味を持っている人が多い印象です。

個性豊かで趣味も皆さん違います。仕事以外に趣味を持っている人が多い印象です。コールセンターに勤める前は違う職種で働いていたという方も多いので、様々な経験を持った人がいる職場です。

ベルテックに今後、入社を検討している方にアピールポイントをお願いします

接客や電話応対のスキルを学びたい方。

ベルテックは様々な経験を持った個性豊かな人が協力しながら働いている会社です。電話応対が未経験の方でも、一から丁寧に業務を覚えることができます。接客や電話応対のスキルを学びたい方、是非ご検討よろしくお願いします。

やさしい方が多いので、分からないことなど聞きやすく、
安心して働くことができます。

2018年入社社員 S.M.

ベルテックに入社を決めた理由はなんですか?

雰囲気が穏やかでとても魅力的でした。

社内の雰囲気です。面接を担当していただいた方の雰囲気や、社内を見学させていただいたときのセンター内の雰囲気が穏やかでとても魅力的でした。また、中小企業ということもあり、社内の風通しが良いのも魅力に感じました。大企業と違い、いろいろな業務に携わることができると思い、当社に決めました。

現在どのような業務を担当していますか?

オペレーター業務をしています。

コールセンター内でオペレーター業務をしています。主に化粧品の受注センターで注文の電話や、定期コースのお問い合わせ、商品に関するお問い合わせ等の対応をしています。EC業務を担当しているため、WEBからの注文内容の確認や、メールでお問い合わせいただくお客様の対応もしています。

どのような時にやりがいを感じますか?

お客様に対応をほめていただいたときです。

電話でお客様とお話することが多いのですが、その時の対応が対応がよかったとほめていただいた時はとても嬉しく、満足いただけるようもっとスキルを身につけようとやる気が出てきます。また、センター一丸となって、繁忙期を乗り切ったときも達成感があり、やりがいを感じます。

今後、どのような事にチャレンジしていきたいですか?

教えることにチャレンジしたいと思います。

一緒に働いているパート・アルバイトの方たちが、勤務年数が長い方が多く、コールセンター業務に長く携わっている方が多いので、教わることが多かったのですが、今後は新しくはいってくる新人の方の研修など、教えることにチャレンジしたいと思います。

コールセンターの良いところを教えてください

様々な地域の様々な人と話すことができることです。

全国の様々なお客様からお電話いただくため、実際に会うことはできない多様なお客様と楽しくお話することができます。また、お電話での接客のため、言葉遣いや声色に気を付けなければいけないのですが、普段の生活でも、自然と丁寧な言葉遣いで話すことができるようになりました。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

活気があり、明るい雰囲気です。

私の所属しているセンターは、お客様も、ともに働いている従業員も、ハキハキとして元気で明るい方が多いため、非常に活気があります。また、やさしい方ばかりなため、分からないことや対応に困ったときなどは、進んで声をかけてくださったり、丁寧に教えていただけるので、安心して業務に臨めます。

一緒に働く(上司・同期)はどのような人ですか?

本当に元気で明るい方が多く、自ら進んで行動できる方が多い。

活気があり、優しく分かりやすく指導してくれる人たちです。私の所属しているセンターは、本当に元気で明るい方が多いので、常にセンター内が活気に溢れています。長く勤務されている方が多いので、困ったときはすぐに助けてくださいます。また、センター内で協力し合うよう心掛けているため、自ら進んで行動できる方が多いです。

ベルテックに今後、入社を検討している方にアピールポイントをお願いします

安心して働くことができます。

大企業と違い、役員や上司との距離が近いため、分からないことや、どう対応したらよいか困ったときなど、聞きやすく、こうしたらよいのではないかと提案もしやすい環境です。やさしい方が多いので、分からないことなど聞きやすく、安心して働くことができます。

Telephone Operatorテレフォンオペレーター

通販商品(化粧品、健康食品など)の注文受付・問合せ対応、データ入力など。未経験の方でもOKです。
経験者の方でステップアップを目指す方、大歓迎です。

具体的な仕事内容 通販商品注文等の受付、問い合わせ対応、データ入力、購入後のフォローコール
販売促進・調査のアウトコール など
扱う商品について
■インバウンド
・化粧品
・健康食品
・アパレル
・メイク教室受付
・家電ヘルプデスク
・通信教育
・キャンペーン事務局 等
■アウトバウンド
・金融系商品
・通信系商品
・セミナー・イベント集客
・市場調査
・リストクリーニング
・販売促進 等
勤務地 ■株式会社ベルテック
・東京都新宿区
・千葉県船橋市
・大阪府大阪市
雇用形態 パート・アルバイト
応募資格 必須のスキル・資格
特になし

優遇されるスキル・資格
・化粧品やサプリに興味のある方
・パソコン操作が得意な方
募集時間帯 シフト制 週2~5日 1日3時間~ OK!!

■募集時間
-東京本社・飯田橋センター 【09:00~21:00】
-東京・第2センター 【09:00~22:00】
-大阪支社・大阪センター 【9:00~18:00】
※時期により募集している内容が異なる場合もあります
待遇 交通費支給(一日上限:1000円)or 定期代支給
※お友達同士でのご応募・ご紹介で特典有!!
給与 ■東京・本社飯田橋センター
時給 1100円~1400円 以上
※曜日・時間帯により時給UP!!
※業務形態により異なります

■東京・第2センター(千葉県船橋市)
■大阪支社・大阪センター
時給 1000円~1300円 以上
※曜日・時間帯により時給UP!!
※業務形態により異なります
この求人に応募する

Super Visorスーパーバイザー

インバウンドコールセンターでスーパーバイザーとして活躍していただきます。 充実した研修でしっかりと業務知識を身につけた後、現場配属になります。

具体的な仕事内容 ・コールセンターのデータ管理・運用
・オペレーターの研修・指導
・マニュアル・FAQの作成
・クライアントとの定例ミーティング参加
・クライアントの売り上げ拡大・マーケティング支援

など、クライアントの意向を充分に汲みながら、あなたのキャリアのアップにつながる仕事です。
扱う商品について
■インバウンド
・化粧品
・健康食品
・アパレル
・メイク教室受付
・家電ヘルプデスク
・通信教育
・キャンペーン事務局 等
■アウトバウンド
・金融系商品
・通信系商品
・セミナー・イベント集客
・市場調査
・リストクリーニング
・販売促進 等
勤務地 ■株式会社ベルテック
・東京都新宿区
・千葉県船橋市
・大阪府大阪市
雇用形態 契約社員での入社ですが、6ヶ月経過後に一定条件を満たした方は正社員登用になります。
もちろん、少し自由に働きたい方は契約社員のままでも構いません。
いずれにしてもシフト勤務でプライベートと仕事を計画的に組み立てることが可能です。
(登用率80%以上)
応募資格 必須のスキル・資格
・コールセンターでの経験
・サービス、販売職でのSVや店舗指導、または店長などのマネジメント経験
もしくは上記に準ずるご経験

※上記ご経験がなくても、やる気がある方はwelcomeです!

優遇されるスキル・資格
・化粧品やサプリ、アパレル、食品などのサービス知識
・パソコン操作(WordやExcel)が得意な方
勤務時間 9:00~18:00 12:30~21:30 などの実働8時間シフト制
時間外労働あり(月10時間程度)
待遇 交通費(定期代 年 3ヵ月分×4回)
社会保険(健康保険・」厚生年金・雇用保険・労災保険)
入社6ヶ月経過後有給休暇付与
契約更新あり、入社6ヶ月経過後正社員登用あり
年末年始休暇、慶弔休暇、産休育休、介護看護休暇、
(該当の場合)扶養手当・住宅手当
給与 年収300万円 〜 400万円
スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり残業代の別途支給あり
月給25万円 〜 30万円
残業手当
時間に応じて支給する
賞与・報酬・特記事項
表示月給は諸手当込み、賞与は正社員登用後年2回、不定金額
※試用期間中の給与
給与など条件に変更なし
※労働制度
みなし労働時間制なし
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派遣スタッフ募集

時期により募集内容が異なるため、新着情報欄をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

正社員・契約社員募集-営業/総務/技術/事務 など-

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